人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再スタート

わが家のアイドルだったハナちゃんが天国に旅立ってから、早いもので一ヶ月が過ぎ、季節も変わりつつあります。今週末には四十九日の法要があるので、少しずつですが気持ちの整理ができてきました。
ブログお休み中はいつも以上にソーイング教室の予約が入っていたので忙しく、有りがたかったです(*´-`)
今日からお休み中に作ったものを少しずつupしていきたいなと思いますので、よろしくお願いします‼

ある日のソーイング教室にて。こちらは生徒さんの作品です‼あるブランドのお洋服そっくりにお作りになりました‼
着心地のよいジャンパースカートが出来上がりました‼
再スタート_a0356772_07512902.jpg
こちらは縫製のご注文をいただいたスカートです。時々ですが、縫製のお仕事もしています。
前身頃はタック、後ろはギャザー➕ゴムを入れてほしいとのご要望でした‼
型紙を作り、デザインの確認➡今回は生地も選んで➡縫製と、2週間かけての仕上がりでした‼
ご希望のカラーは黒でしたので、適度な光沢とハリのあるシルクシャンタンを選びました‼
再スタート_a0356772_07541588.jpg
後ろ身頃がギャザーだと、シワが付きにくいのでオススメです(^-^)
再スタート_a0356772_07544557.jpg
今日もお読みいただいて、ありがとうございます!


by hanakanamelon | 2018-03-14 07:38 | 洋服作り | Comments(0)