人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丁寧に暮らしたい

ふきんが好きです‼
愛用のものは使っていて気持ちがいい「綿」です。「麻」は乾きがいいので食器拭きに向いていますが、私はやはり「綿」が好きかなぁ(^^;
丁寧に暮らしたい_a0356772_12052760.jpg
柄物は主人の京都出張のお土産。こちらは何重にもなった丈夫なガーゼです。出張の度に買ってきてくれた大切なもの。本当はハンカチなのですが、長い年月でたくさん集まったので、一部「ふきん」として愛用しています。かわいくて台所仕事が楽しくなります!
丁寧に暮らしたい_a0356772_12051318.jpg
毎日、たらいに入れて手洗いをします。汚れがひどいときはお鍋でコトコト。こうすればビックリするほど、長く使えます!
丁寧に暮らしたい_a0356772_12175591.jpg
ふきん洗いは「丁寧に暮らしたい」に一歩近づいた気分になれます(^ー^)

by hanakanamelon | 2017-08-11 12:04 | 日々の出来事 | Comments(0)