人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルオーバー

後ろ見ごろを少し長くしたプルオーバーです。前はスッキリ、後ろはお尻が隠れます(^-^)/

昨夏は麻布に夢中になり、わが家にはたくさんの在庫が…そして、作る暇がなく冬に突入してしまいました!ただ今、季節をかなり先取りして少しずつ制作中です(^^;

シンプルな色味を選択する私が、赤みがかった濃いピンクの麻布にひとめぼれしたのが一年前(^^;
プルオーバー_a0356772_11045465.jpg
何を作ろうか?!なかなか決まらず放置していましたが、急に思いつき、夢中で作りました(^ー^)♪このひらめきで作るのはとても楽しい時間です\(^^)/
麻のクタッとした感じは好きですが、衿元と袖口は接着芯と見返し布をつけて伸びないようにしました。程よいクタクタ感で、麻布の風合いはいいですね~ビビッドカラーも派手にならず、ナチュラルな仕上がりです!

by hanakanamelon | 2017-02-18 11:04 | 洋服作り | Comments(0)