人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の好物…カステラ

毎週、カステラを焼いています(^^;
家族の好物です!
今日はプレーンなタイプのカステラ♪底にはザラメを敷き詰めています(^-^)
他にはきび糖を使ったものや、てんさい糖や、チョコレート、栗入りなど(^ー^)
味を少し変えてはカステラを楽しんでいます♪
家族の好物…カステラ_a0356772_11003282.jpg
焼き上がったら直ぐにラップをして、冷めるまで待ちます。そうすることで、しっとりふわふわなカステラに仕上がります(^-^)
家族の好物…カステラ_a0356772_11004493.jpg
でも、時には焼き立ての熱々をいただくことも!
家族の好物…カステラ_a0356772_11171679.jpg
それはそれで美味しい!わが家の定番お菓子です(^-^)/


Commented by milk--love at 2017-02-11 12:25
anakanamelonさん こんにちは~o(^▽^)o
わ~美味しそうなカステラですね~
よ、ヨダレが(@ ̄ρ ̄@)(笑)
こんな本格的なカステラを焼いてくれるお母さんって
最高~☆ヽ(最´∀`高)ノ★ですね~
いいな~
わたしも、家族になりたいです(*^^)v
Commented by hanakanamelon at 2017-02-11 22:18
milk--loveさん
こんばんは‼
カステラはとても簡単なレシピなんです(^^;!
milkーーloveさんのごはんはいつも盛りつけが美しくて、参考になります!男兄弟で育った私は量が多く、大皿にしてしまうので…(^^;
ひとりランチもキチンと作られていて、憧れます!
by hanakanamelon | 2017-02-11 11:00 | 食べること | Comments(2)